2005年06月21日

ニュース[阪急百貨店]情報発�.

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
2004年10月28日 - ダイヤモンドシティ・プラウに堺 北花田阪急が開店。*2006年秋 - 阪急西宮スタジアム跡地に新店舗が開店予定。 2011年春 -

阪急百貨店


梅田駅・阪急百貨店梅田本店(2004年11月現在)
阪急百貨店(はんきゅうひゃっかてん)は、小林一三が創業した日本百貨店の一つ。阪急東宝グループの中核企業でもある。本店(大阪市北区(大阪市)(北区)角田町)の他に豊中市堺市川西市宝塚市神戸市京都市下京区四条河原町)、有楽町東京都中央区(! B(東京都)(中央区)、住所は銀座になっている)、銀座東京都中央区(東京都)(中央区))、都筑区(都筑)(横浜市)に店舗がある。また、健康・スポー� %D!&N9$r%F!<%^$H$9$k!V%$%s%0%94[!W!J大阪市北区(大阪市)(北区)、梅田本店の別館)や食料品のみを扱った「大井阪急食品館」(東京都品川区)がある。2006年秋には阪急西宮スタジアム跡地に新店舗を開店予定� !#$5$i$K1929年に創業した地上9階〜地下1階の梅� EDK\E9$r !"BQ?L@-$r9b$a$?J#9g%S%k$H$7$FA4LLE*$K7z$FBX$($k$3$H$,7hDj$5$l$F$*$j!"2005年夏の工事着工、2011年春の開業が予定されている。建て替え後は、地上41階〜地下2階(高さ187メートル)、延べ床面積が25万2千平方メートルとなる予定であり、梅田本店が同ビルの低層階部分(地上13階〜地下2階)に再入居することで、営業面積を6万平方メートルから8万4千平方メートルへと拡大する予定とされる。建て替え期間中は、ビル全体の半分ずつを解体・新築していくことにより、工事と店舗の営業が並行して行われる。

店舗


*うめだ本店
*神戸
*四条河原町
*有楽町
*宝塚
*川西
*千里
*北花田
*大井町
*都筑

沿革


*1925年(大正14年)6月 - 阪神急行電鉄梅田駅(現・阪急電鉄梅田駅)に隣接した阪急ビルに阪急直営マーケットを開業。
*1929年(昭和4年)4月 - 世界初のターミナルデパート、阪急百貨店を創業した。
*1936年4月 - 阪神急行電鉄神戸駅(現・阪急電鉄三宮駅)ターミナルビルに三宮阪急が開店。
*1953年11月 - JR大井町駅前に大井阪急が開店。
*1956年5月 - 数寄屋橋阪急が開店。
*1970年3月 - 北大阪急行電鉄千里中央駅隣接地に千里阪急が開店。
*1976年10月 - 阪急電鉄河原町駅(京都府)(河原町駅)隣接地に四条河原町阪急が開店。
*1982年10月 - 阪急電鉄梅田駅東側に阪急イングスが開店。
*1984年10月 - JR有楽町駅前に有楽町阪急が開店。
*1989年4月 - 阪急電鉄川西能勢口駅前に川西阪急が開店。
*1992年10月 - 神戸ハーバーランドに神戸阪急が開店。
*1993年4月 - 阪急電鉄宝塚駅新ターミナルビル内に宝塚阪急が開店。
*1995年1月17日 - 阪神・淡路大震災により三宮阪急が被災。(そのまま閉店。)
*2000年3月 - 横浜市営地下鉄センター北駅前に都筑阪急が開店。
*2000年4月 - 大井阪急が閉店。(跡地のショッピングセンターに大井阪急食品館として再入居。)
*2004年4月19日 - 阪急イングスがイングス館としてリニューアルされる。
*2004年8月31日 - 数寄屋橋阪急が閉店。
*2004年10月28日 - ダイヤモンドシティ・プラウに堺 北花田阪急が開店。*2006年秋 - 阪急西宮スタジアム跡地に新店舗が開店予定。
*2011年春 - 梅田本店が新ビル内で全面開店予定。

Wikipediaより引用



世紀の売り尽くし
阪急百貨店が建て直しということで世紀の売り尽くしって銘打ってセールをしている。めぐみさんと朝一で行ってきました。めぐみさんは待望のジーンズをゲット。いいのが見つかってよかったねぇ。あとめぐみさんのお父さんへの父の日のプレゼントもゲット。そこでお金

新しくなります
久しぶりに梅田に行きました。阪急百貨店は2011年に向けて、順次改装中だそうで、半月ほど早くセールが始まってました。私もつい、買う予定もないのに着物売り場をうろちょろしてみたりして。改装して綺麗になるのは大賛成だけど、素敵な雰囲気は残

久々のお買い物Day☆
昨日はお買い物Dayでした阪急百貨店の梅田店が改装の為、今世紀最大の売り尽くしをしてました欲しいモノがいっぱいで、目移りしまくり・・・戦利品は以下のモノです戦利品をご紹介します?MERCURYDUOのクラッシュデニム¥14,700¥3,150?MERCURYDUOのフリンジデニム¥

百貨店へ買い物。…25w6
ナさんに声をかけてひとりで外出。JRに乗って2駅の「大阪梅田」に着いたのは9:45。10時開店の阪急百貨店は今、「建て替え前の世紀の売りつくし」というセールをやっているのです。それをちょっと覗きたくてやってきました。開店

どんまい 7ザッ!バーゲン
る今梅田の阪急百貨店改装バーゲンが実施されている是非行ってみてはどうか・・平日であろうがなかろうがどこから集まって来るのか・・女女女女・・時々隅の方に男30〜50%offのあらゆる商品に女が群れ溢れている百貨店のバーゲンは良

やっと再開の巻。
おひさしぶりでございます。ネット環境が不十分だったため、ネット使えなかったのですが、やっとネット再開できました。今日は、阪急百貨店のバーゲンに出かけておりましためちゃ、すごい人。こんなに沢山の人が阪急に押しかけるなんて

久々の梅田
帰りに少しだけ売りつくしセール中の阪急百貨店をのぞいたのですが、あまりの人の多さに眩暈を覚え30分もしないうちに、早々に退散しました。体力と気力が、人込みを押し分けてまで買い物をするほどは無かったですね。それにしても阪急百貨店。大掛りな改装増床はきい

東京からはるばる
私のことを心配して来てくださいました。阪急百貨店地下1Fのグリーンティー売り場で待ち合わせ。って、待ち合わせなるひとを一発で発見。合流して、私の新居に遊びに来ました。とりあえず、普通の女の子の部屋だったよね…(Y/y)その後、本町に移動し、

父の日に感じたこと
しないのですが、行く途中にプレゼントを購入するため阪急百貨店に立ち寄ったら人が一杯で大変!現在、改装工事前のセールとのことで、1階から上の階まで人!人!人!の状態でした。(やっぱ阪急のセールはすごい!)ま、それはともかく、2,000円

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

なんのこっちゃ?!
久しぶりに金曜日のんびりしてる〜仕事を終えて、阪急百貨店と本屋にぶらり〜して(相変わらずすごい人!)お家に帰ってご飯食べて、テレビ見て、本読んで、CD聞いて・・・なんもしなくてもあっという間に時間がすぎるのね

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

スーツを久々に購入
はジーンズ(Fullcountだいすきー)とTシャツ(ショップものだいすきー)で仕事をこなしているんですが、今日は久々に梅田の阪急百貨店にて、スーツを購入することに・・。どうやら、今改装セールらしく、「え?このスーツこんなにやすいの!?」ってがくで、購入を決意し

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

阪急百貨店
今日から阪急が建て替えのためのバーゲンが始まる。。。。梅田もがわりと変わるけど、どうやらヨドバシの近くに三越ができるらしい。。。心斎橋に一人で行けない私にとってはうれしいかも^-^でも仕事やめたら行く回数も減るんだろうなあ。。。

モザイクダイニング四条河原町
女性に関わる品揃えで知られる阪急百貨店その7階、8階の飲食店街は休業していたけれど、"モザイクダイニング四条河原町"として、16店舗の装いで再開しています。火の音、水の音(和食)若狭水産(旬魚回転寿司)串の助(串カツ)きな

人気サイトアマゾンの応援ブログ
國府田マリ子國府田 マリ子(こうだ まりこ, 1969年9月5日 - )は、日本人の声優、歌手、ラジオパーソナリティー。埼玉県南埼玉郡宮代町(! B出身。玉川大学文学部通信科卒業。1990年、青二塾東京本科10期卒業。書道二段・普通自動車運転免許。1991年、「きんぎょ注意報!」で声優デビュー。2003年10月結婚。ニックネーム・マリ姉。ママレードボーイ全曲集・サントラからの再録國府田マリ子のどきどきON AIR國府田マリ子 presents GMCD Special 2メ...

話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ショッピングモール
確認後の発送になります。商品カテゴリは、テレビショッピング、美容・健康、生活雑貨・家電・アイデア商品、趣味・娯楽3位阪急百貨店関西地区一番店・阪急百貨店のオンラインショップ。お歳暮ギフト、フラワーギフト、酒販売サイト、大きいサイズの婦人服ネットショップ、通信販売、クリスマスショップ、アズ・

くるまにあ
DCDC#直流(電流)、direct currentの略。#気動車(ディーゼルカー)(diesel car)の略。#DC(designers & characters)ブランド の略。1985年頃にブームとなったデザイナー名を class=

ミラコ〜〜
今日は夕方から友達と梅田で待ち合わせ阪急百貨店は世紀の大売り尽くしセールをしていて、ほんとに人の数がヤバかったちらっと友達と一緒に見たけど、これといって良い商品もなく、人も多すぎて見る気もうせて、ご飯を食べに。。。いつも一緒にご飯を食

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

・スヌーピーは大人気
スヌーピーはほんとに息の長い人気キャラクターだと思います。実際のマンガではチャーリーブラウンが主役ですが、完全にスヌーピーが主役を食っています。有楽町阪急百貨店の1F催事コーナーで、一般の人達が作った、スヌーピーのコスプレがウインドーに展示されていました。

阪急百貨店?
行ってまいりました。。。全館バーゲン。。。バーゲンセール会場に行くだけで並んでるし。。。絶対いや。。。普通のバーゲンよりも人が多くてブルーになった。。ママの服とかもみてたけどあまりの人の多さに断念。。。彼の

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

町に定食屋あれかし--今
私は阪急沿線に住んでいた者として、見事に小林のプランにのっかっていたわけである(ファミリーランドがなくなるなんて!)。東の堤康次郎による西武鉄道はこれに並ぶものであろう。<br/><br/>懐かしく思うのは、子供時代、阪急百貨店に

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

高杉のケーキ
JRが日曜日から運転を再開するそうです。長かった阪急での通勤も今日で終わり。阪急で行かなければ阪急百貨店にくることなんてまずない、ということで、高杉のケーキを買って帰ることにしました。結構ひさびさにいただきました。いやー、うまい!ちょっと高い

ケーキ祭り
〜本当に匂わないのかな。。。???昨日妹がお土産に持ってきてくれたケーキを食べたMALEBRANCHE(このロールケーキは阪急百貨店限定らしい。。。)来週の月曜日は私の誕生日なのでひとあし早くダンナがプレゼントとしてケーキを買ってきてくれたよその代わり当日は

阪急改装前大バーゲン
今日から梅田阪急百貨店にて改装前の大バーゲンが始まりました。<br/>そりゃもう行きたくて行きたくて仕方ないバーゲンなわけですが、<br/>いかんせん学校があります。授業があります。(最近あんまりいないけど)<br/>なもんで初日に行け

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

総会
お疲れ様でした新執行部の皆様、半年間がんばってくださいその後、明日のお菓子を取りに梅田へ。軽く迷いましたが、なんとか阪急百貨店地下一階にたどり着き、目的を達成して帰宅しました。その帰宅途中、思ったよりも疲れていたのか、とても眠く

今人気の化粧品は...
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

阪急百貨店 世紀の売りつくしSale
ただいま、わたしのだいすきな阪急百貨店が、『建てかえ前のSale』してます。おばちゃんの祭典です。きょう出勤前に父の日のプレゼント選びに行ったら、ものごっつい人でした。ひぇ〜。とくに1階の傘売り場。女子がずらら〜っと並んでました。第1幕は6/25

プレゼント
久しぶりに母と買い物に行ってきました。梅田の阪急百貨店が、建て替え前の売り尽くしって事でね行ってきましたよ。もーすごい人が多くて疲れましたが、色々買って満足なんか気分的に盛り上がるんですよね。あんなに人が多いと。ワタシ

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日の噂話
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

別にしなくてもいいこと
の箱買いを考えていたそうな(´д`;)<br/>それはいいんですが、阪急百貨店で買ってラッピングもしてもらった、特に不都合とかはなかったのに阪急の人が丁寧すぎて逆に疲れた('A`)<br/>まぁそれはいいんです

ヘタレゲーマーなひとりごと
やっとこ阪急百貨店のセールに行って来た。サンダル試し履きしてたら押しつぶされそうだったよ。ファミコン本体を買ったとき、ボタンは四角でゴムだった。本体と共に買ったのはマリオブラザーズとナッツ&ミルクだった。その前にゲームウオッチの「ドンキーコング」と「ミッキー&

明日から職場復帰
今日は化粧品を買いに久しぶりの梅田。阪急百貨店は改装前のセールで、めちゃめちゃ混んでた。人ごみをかき分け何とか某化粧品メーカーのカウンターへ。そこもまた混んでいて、番号札を持たされる始末。やっと自分の番になり、ファンデーションの色あわ…

アタック25の予選にいくなり
ご飯を食べる約束だったので早めに大阪に出た。でも、JR吹田で線路内に不審物?とかでEちゃんが遅れることとなり、予選が終わってから会うことに。改装前の阪急百貨店でとうちゃんに父の日のプレゼントを買う。2時半から予選だったので、

イベント終了!!
ダイヤモンドシティプラウ内阪急百貨店のイベント終了です沢山のママやパパそして主役の赤ちゃん!!あいがとうございました短い時間で【ベビーサイン】の全てを語るのは無理なので簡単な説明だけになりましたが・・・

世紀の売りつくし!!
リンク:うめだ阪急建て替え前の世紀の売りつくし.梅田の阪急百貨店が建て替えすると言うことで、売り尽くしセールを開催しているので言ってきました。もう入り口のエスカレーターからすごい人出。他のもう一つの入り口から奥のエスカレーターをめざした。今日の目的は、スーツ。というのも

おでかけ
とお出かけ。前の日記でも書いた通り、通勤用の鞄をお目当てに。大阪梅田で待ち合わせ、お昼にカツ丼を食べましたw梅田大丸⇒阪急百貨店と渡り歩き、お目当てが無いので、急遽、天王寺の近鉄百貨店へ移動。散々迷って、ついに・・・「COMMECADUMODE」

阪急百貨店「世紀の売りつくし」に
大阪の中心的デパート、「阪急百貨店梅田本店」が改装するということで今「世紀の売り尽くし」と題して、全館バーゲンをしています。昨日、ちらりと見てきましたが、すごい人!!エスカレーターを乗るのに。外まで列ができてる!でもよくよく見て

グリーソカレー?グリーンカレー?
。ンがソになっています。阪急百貨店で買った"グリーソカレー"◆パッケージはおそらく海外で印刷したんでしょうね。だからンもソも見分けがつかなかったのでしょう。しかし国内でそれがチェックされずに大手の阪急百貨店で堂々と売られていると言

歴史あるということ
日本初のターミナルデパートとして大阪梅田に君臨してきた阪急百貨店がついに建替えられることになり、セールが始まった。歴史を積み重ね、風格をもつ建築物がまたひとつなくなってしまう。安藤忠雄氏が言う「何かつくろうとすると、とにかくまず、白紙に戻して考え」(※


posted by rnn at 06:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4502469

この記事へのトラックバック

健康食品
Excerpt: 健康食品生活館 健康食品生活館 健康食品生活館へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください...
Weblog: 健康食品生活館
Tracked: 2005-09-26 00:04

お菓子
Excerpt: お菓子店へようこそ ここには様々な掘り出し物が流れてきます。 品物は随時更新です。 (購入は急ぎご検討を) 他ではなかなか見られない品をじっくりとご覧ください... 掘り出し物市場マップ ・雑貨店 ブ..
Weblog: お菓子店
Tracked: 2005-09-26 00:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。